Message for Audio Phile 2021


「新型コロナウイルスの猛威が収まる気配が全く見えない状況となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
影響を受けられた全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この影響が、お客様の身体だけでなく、心にも波及することは避けられないかと思います。
しかし、音楽、そしてオーディオが持つ、人の心を癒す力を信じて、
これまで以上に様々なご提案をしていければと考えております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。」

ズートコミュニケーション 代表:万木康史


「明けましておめでとうございます。新年早々厳しい世相ですがコロナに負けずに頑張りましょう!
オーディオはステイホームに打ってつけの道楽です。
ハイエンドオーディオの魅力をより多くの方に伝えていけるように、本年も何卒よろしくお願いいたします。」

株式会社ステラ 社長 橋隅 和彦


「明けましておめでとうございます。株式会社タイムロード代表の平野です。
去年は皆様にとって大変な年であったと思います。
未だ新型コロナウィルス感染症に翻弄されたまま新年を迎える事となりましたが、こんな時だからこそ私もオーディオファイルとして音楽を聴く喜びをつくづく実感しております。

昨年の緊急事態宣言をきっかけに家で過ごす時間の増加や、過ごし方の質の向上への要求度が上がって来ていると感じます。
以前より弊社は“素敵な音楽が溢れる空間”がもたらすクォリティーオブライフの向上を目標に活動して参りましたが、今だからこそハイエンドオーディオを用いた様々な音楽の楽しみ方をこれからも提案して参りますので2021年も宜しくお願い致します。」

株式会社タイムロード 代表取締役社長 平野 至洋


「新年明けましておめでとうございます。
新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。
昨年はコロナ過においてやむを得ず展示会や試聴会を中止・延期することになり、皆様に直接情報をお伝えする事が出来ませんでした。今年はSNSやオンライン配信に一層力を入れTIGLON製品をもっと身近に感じていただけるよう努力してまいります。
 弊社は2019年からリリースを開始いたしました「TPL-2000シリーズ」が2年連続でオーディオアクセサリー銘機賞グランプリを受賞し、MJテクノロジーオブザイヤーを12年連続で受賞する事ができました。2008年の創業以来ご支援頂きましたお客様ならびに、関係者の皆様の長きに渡るお力添えの賜物に他なりません。心よりの感謝を申し上げます。
 2020年は、世界約10ヶ国の雑誌で弊社製品を紹介いただき、全世界20ヶ国以上で販売を開始するなど、本格的にグローバル市場に進出した年となりました。
 これからも皆様にオーディオアクセサリーを通して感動をお届けできるよう、2021年も邁進してまいります。

本年もティグロン株式会社をどうぞよろしくお願い致します。」

ティグロン株式会社 沖野賢太郎


「企業には使命があります。ダイナミックオーディオは、専門店として多岐にわたるブランドを広くオーディオファイルにお聴かせする場としての大切な役割があります。プロ集団のセールススタッフは、お客様のティストを汲み上げた上で、多くの製品から「これだ!」と言える製品を見つけ出して、お聴かせします。メーカーや輸入代理店は、このような貴重な提案者であるセースルスタッフに多くを依存しております。エンドユーザーであるお客様と製品の出会いは、専門店のプロスタッフ抜きにはあり得ません。
もちろん、私たち太陽インターナショナルにも輸入代理店としての矜恃があります。自信を持ってご紹介できる製品を見つけ出し、海外メーカーとは「お前と俺」という関係を築き、愛情を持ってアフターケアしフォローをする、というのが、私たちの役割です。専門店と輸入代理店が良い関係を持ちつつお客様をサポートすること、それが昇華して、さらに素晴らしい音楽と音質を求めるオーディオファイルのお役に立てること、それ以上の喜びはありません。

今こそ、あかるい気持ちを持ちましょう。そして、思う存分音楽をすばらしい音で楽しみましょう。
今年一年、音を通してみなさまに喜んでいただけますよう、当社も持てる力を注いで参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。」

(株)太陽インターナショナル 内田眞一


「新年明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって素晴らしい一年となることを心から願っております。
さて、昨年からのコロナ災禍により社会情勢は依然として混沌とした状況が続いています。
そのような状況においても、いやそのような状況であるからこそ、オーディオは心をいやすことの出来る素晴らしい趣味であります。
忌まわしい時を忘れさせ皆様の心を癒しくれるオーディオ、2021年も更に素晴らしい製品をご紹介差し上げる所存ですので
何卒よろしくお願い申し上げます。」

アクシス株式会社 代表取締役社長 室井利夫


「謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
昨年は新型コロナウイルスの拡大により様々な場面で我々の生活や仕事の在り方が大きく変化いたしました。
Stay Homeのさなか家で音楽を楽しむといった嗜好がたくさんの人々に改めて心に刻み込まれた年であったとも思います。
弊社グループは70年近い歴史のなか一貫して音楽制作機器から高級オーディオまで幅広く音楽に携わってまいりました。 
そのなかでエソテリックは”Original Master Soundを再現する事”を使命と考え豊かな趣味性とこだわりを持ったオリジナリティー

高い製品を提供してまいりました。
今後とも、私共は、尚一層、音楽を聴く喜び、本物のオーディオの感動をお伝えすべく、社員一同新たな決意で優れた製品を開発
していくことに励んでまいります。
皆様のさらなるご繁栄を心よりお祈り申し上げます。」

エソテリック株式会社 代表取締役社長 大島洋


「新年あけましておめでとうございます。昨年はコロナの影響でイベントも軒並み中止でずっと引きこもっておりました。おかげで開発だけは進み年末に新製品をいろいろ発表いたしました。今年も引き続きいろいろ発表していく予定です。なかなかお客様にデモできる機会が持てませんが、お店と協力してなんとかオーディオを盛り上げていきたいと思っております。今年もよろしくお願い申し上げます。」

(株)スフォルツァート 小俣恭一


「謹んで新春をお祝い申し上げます。
昨年は大変な状況の中、ダイナミックオーディオ様ならびに多くのお客様に弊社
製品をご贔屓いただき誠にありがとうございました。未曾有の時代に突入してし
まいましたが、考えてみればオーディオほどステイホームに適した趣味はありま
せん。良い音を出すためにシステム調整に没頭し、至高の音楽を楽しむ。家族皆
でジャンルにこだわらずに純粋に音楽を楽しむ。高品質な音は心を豊かにしてく
れるものです。そして心と身体はつながっています。
どうぞ皆様、ステイホーム&ステイリスニングで健康にお過ごしください。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。」

株式会社ゼファン 代表 西川英章


「新年、明けましておめでとうございます。
昨年は皆様色々と大変な一年だったかと思いますが
今年は必ず昨年より良い1年になると信じポジティブに活動して行こうと思っております。
本年も宜しくお願い申し上げます。」

DS Audio代表 青柳哲秋


「謹んで新春のお慶びを申し上げます
平素は格別のご厚情にあずかり心より深謝申し上げます。昨年はコロナ感染拡大に見舞われ、人の流れが大きく制限されオーディオファンの方が楽しみにしていた大きなオーディオイベントも中止になってしました。
新たな年を迎えましたが、まだ感染拡大状況が続くと思われます。
そのような状況でも、我々TADLとしてはこんな時期だからこそオーディオファンの方がご自宅で安心して上質な音楽を楽しんでいけるよう努めてまいります。
皆さまが安全で、健康的な日常を早くに取り戻し再びオーディオイベントにご来場いただき体験出来ることを願っております。

本年もより一層のご愛顧のほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」
 
(株)テクニカルオーディオデバイセズラボラトリーズ 代表取締役社長 樽谷慎二


「新春を迎え、本年も希望に満ちた一年でありますように、心からお祈り申し上げます。
今、世界を席巻しているコロナウイルス、そして混迷を深めている政治や経済、この様な状況下、オーディオは音楽により私たちの心を癒し、活力と喜びを与え、人生を豊かにする品位の高い趣味です。アキュフェーズは昨年、第二社屋や新試聴室が本格稼働、更なる飛躍を求め、『創立50周年記念モデル』E-800に続き、C-3900を発売、現在第三弾となる製品を鋭意開発中で、音への限りなき挑戦を続けています。
これからも、独自の経営理念・企業ポリシーを貫く事により、“こだわり”を持った製品を創り込み、お客様との絆をより一層大切に、販売店様と共に深遠なオーディオの世界を追及、真摯な“モノづくり”に邁進いたします。
本年も皆様のご支援の程よろしくお願い申し上げます。」

アキュフェーズ株式会社 代表取締役社長 鈴木雅臣


「新年あけましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウィルスの脅威が世界中を席巻し、オーディオ業界も大きな影響を受けました。そのような中、ラックスマンは、計5モデルの新製品をご提案させていただきました。なかでもSACDプレーヤーのD-10Xと創業95周年記念のプリメインアンプL-595A LIMITEDは、大変ご好評をいただき、年末にはオーディオ専門誌の主宰する各賞において栄誉ある賞に輝くことができました。

あらためまして、お客様をはじめとする関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

さて、本年は2025年の創業100周年に向けて、更なる飛躍の年にしたいと考えております。すでに複数の既存ジャンルの新製品をはじめ、ラックスマンとして新たなチャレンジとなる製品の開発にも着手しております。いずれも音質はもちろんのこと、デザインや佇まいから醸し出される“ラックスマンらしさ”を追求した趣味性の高い製品に仕上げてまいります。ぜひご期待ください。

本年も引き続き新型コロナウィルスの影響で日々の暮らしや働き方などが大きく変わっていくことになると思います。ラックスマンが目指す趣味の世界のオーディオもより豊かな感性の世界を求め、伝統を大事に守りつつ最新の技術を融合し、進歩していかなければならないと思っています。

ラックスマンは2021年も、皆様の心豊かな暮らしに貢献していきたいと考えております。社員一同、全力を尽くしてまいりますので、皆様のより一層のご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

ラックスマン株式会社 代表取締役社長 末吉達哉


「新年あけましておめでとうございます。 先の見えないコロナ禍の中、皆様には、不自由な生活を、強い居られていると思いま す。この様な状況でも、オーディオは、皆様の心を、豊かにする事が出来る、趣味だと考 えます。新たな生活スタイルを模索する中、新しい「Audio Life Style」への製品を、今後も 提供して参ります。 引き続き、2021年も、宜しくお願い申し上げます。」

株式会社ハイファイジャパン 代表取締役 繁田貞美


「新年明けましておめでとうございます。 昨年はそれまで常識だと認識していたことの多くが通用しなくなった年でした。人と会うこと、集うことが大幅に限定され、オーディオイベントは疎か通常の営業さえ自由に出来なくなりました。そして、今もなおその状況が続いています。 しかし、オーディオの存在意義はより一層高まっているのではないでしょうか。 残念ながらコンサート会場にいく機会は減ってしまいましたが、幸いなことに私たちには膨大な量の音楽アーカイブがあります。現在も増え続けています。それらを自宅でじっくり鑑賞する時間が与えられました。いつからか失われていた音楽を味わう大人のおうち時間。シーエスフィールドはその時間を快適なオーディオで心を満たすお手伝いを致します。皆様の健康で素晴らしい2021年を心より願っております。」

シーエスフィールド株式会社 今井英樹


「新年、明けましておめでとうございます。 2021年が皆様とご家族にとって素敵な年になりますことを心から祈っております。 昨年からこの1年、過去に経験のない難しい生活が続いておりますが 幸いにも我々には「音楽」という味方がいます。 ぜひ皆様、音楽のちからを借りて、お体も心も健やかにお過ごし下さい。 お陰様で、Linn Productsはいつも通り製品開発に意欲満々です。 私共も販売店様と協力し、本年も素晴らしい製品を皆様にお届けして参ります。 今後ともより一層のご愛顧をお願い申し上げます。 」

リンジャパン 代表取締役 山口伸一


「新年あけましておめでとうございます。今年のSOULNOTEは、話題のZERO LINK搭載機器をはじめ、新製品ラッシュの年になると思います。本格的なイベント開催はまだまだ難しい状況ですが、販売店様主催のイベントや、YouTube動画、facebookなどで、今年も積極的に情報発信していきたいと思っています。本年もどうかよろしくお願い致します。」

株式会社CSR:SOULNOTE代表 加藤秀樹


謹んで、新年のお喜びを申し上げます。コロナによる未曾有の事態ではございますが、音を通じて一時の安らぎをお届け出来る職業に携われている事への自負を忘れることなく本年もさらに一層の安心とサービスをご提供できるよう、業務に励む所存でございます。本年も変わらぬご支援のほど宜しくお願いいたします。

有限会社 アッカ 代表取締役 木村英樹


「皆様。新年 明けましておめでとうございます。
日々、息苦しい世情が続きますが、オーディオ業界はそれに負けずに販売店様、メーカー様、代理店様、出版社様、それぞれに頑張っております。
音楽は生活に潤いや感動や勇気などポジティブな感情を与えてくれます。
弊社もその一端を担えるよう、また魅力的な製品をご案内出来るよう、
OCTAVE、PIEGA 、QUADRASPIRE など弊社取り扱いの海外メーカーと共に本年も鋭意努力して参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。」

有限会社フューレンコーディネート 代表取締役 北村浩志


「新年明けましておめでとうございます。 
昨年より続く新型コロナウィルスの拡大により依然として先の見えない状況が続いております。 
昨年はオーディオイベントも軒並み中止になる中、何か出来ないかと試行錯誤し配信による新たなイベントの形を模索し実行して参りました。 
今後増々主流となるであろうデジタル再生の強みや良さを多くの皆様にお伝え出来るようこれからも引き続き努力して参ります。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。」


有限会社オリオスペック 取締役社長 酒井啓吉


「新年あけましておめでとうございます。昨年は経験したことのないストレスの中、皆様がお過ごしになられたと存じます。早く自由に行動できる世の中へ戻りますよう心からお祈りいたします。 自由に外出・移動のできない現在、ご家庭で大好きな音楽を愉しむことは出来る限り健康な心を保ち続けるための格好な方法であると思います。それぞれのオーディオファイルの趣味に寄り添うダイナミックオーディオのセールススタッフの皆様があってこそ、心のよりどころをお届けできるものと思います。 オーディオ機器の製作者たちも同様な困難のなか、「心の安らぎ」となるいい音をみなさまへお届けしようと懸命になっております。私ども株式会社ノアも輸入代理店といたしまして、世界からのいい音を皆様へ一生懸命ご紹介してまいります。また、アフターサービスにつきましても可能な限りご対応申し上げますのでお申し付けください。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。」 

株式会社ノア 取締役社長 牧野文保


「新年あけましておめでとうございます。皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。また一昨年を通じて世界中で拡大しているコロナウイルスによる厳しい状況下でもDenonブランド110周年記念モデルA110シリーズをはじめ、CLASSE Deltaシリーズ、Marantz Model30シリーズ等の新モデル発売をご支援頂きまして、大変感謝しております。2021年は昨年よりグループ会社となりました、Bowers & Wilkinsブランドも含めて扱いブランドにおける一層の商品力の強化、顧客満足度向上に努めて参ると共に、ユーザーの皆様に進化していく良い音での感動を提供していきたいと考えております。本年も弊社、及びブランド共々、変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。」

株式会社ディーアンドエムホールディングス 代表取締役 中川圭史


「オーディオファイルの皆様 新年明けましておめでとうございます。このコロナの影響でオーディオの一番大切な「試聴」「視聴」に関する大規模イベントが開催できず業界全体が「どうやってお客様に聴いていただけるか」という現実的な問題に直面しております。そんな中でも、お客様との橋渡しであるダイナミックオーディオ様では今後もアクティブな試聴活動を計画されていることと思います。是非店舗にご予約の上、魅力的な製品をご試聴いただければと思います。トライオードは四半世紀(25年)の締めくくりとして「トライオード」の歩みという冊子を制作する事ができました。これもひとえに皆様のおかげと存じます。次、四半世紀のスタートの新製品として「REVOLUTION」という新たなイメージの製品をリリースする予定です。またコスパ製品も登場します。今後も楽しいトライオードワールドを御期待ください。本年もどうぞよろしくお願い致します。」

株式会社トライオード 代表取締役 山﨑順一


「新年あけましておめでとうございます。コロナ禍で、直接皆様にお会いする機会が減り残念な限りですが、早く収束し、多くの方に新しいテクニクスの音を聴いていただける事を祈念しております。その様な中で、Technics一同、引き続き新製品にも取り組んでおります。皆様に喜んで頂ける商品をお届けできるよう努めてまいりますので、本年も宜しくお願いいたします。」

パナソニック株式会社 Technics CTO 井谷哲也


「新年あけましておめでとうございます。トーンアームのグランツ/GLANZは、2021年も原音を追求し日々開発を続けております。コロナがおさまり、オーディオイベントで皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。本年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。」

株式会社ハマダ 代表取締役 濱田政孝


旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。オルトフォンは今年も魅力ある製品、サービスを通じてオーディオ文化貢献の為、更に精進して参ります。本年もより一層のお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

オルトフォンジャパン株式会社 代表取締役社長 坂田清史


「多くのお客様に弊社取扱製品をご愛顧いただき心より感謝申し上げます。 昨年から続いております異例な社会情勢ではありますが、皆様のご理解とご協力のもと無事新年を迎えることができました。自宅で過ごす時間が増え、今まで以上に生活の質が注目されるようになりました。オーディオ製品はまさに生活の質を向上させることができる製品だと思います。より良い音で音楽を楽しんでいただけますよう、今年も感性豊かな海外オーディオ製品をご紹介いたします。 牛歩ではありますが、地に足をつけたゆまず進み続けるよう弊社一丸となって全力を尽くしますので、本年も皆様のご支援の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 」

株式会社ナスペック 代表 安達初音


「明けましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウイルスの話題に始まり、コロナ禍で終わった一年でした。 その間、感染症による影響を受けられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。 今年こそ素晴らしい一年となることを願っていますが、残念ながら現状はまだまだ厳しい状況が続いています。 しかし、オーディオファイルや音楽鑑賞を趣味とする方々にはこれまでにない環境が得られたことも確かです。 ステイホームによる新たな時間はオーディオに対する新たなアプローチへ繋がっていきました。 良い音で音楽を聴きたいという衝動は、特に不安な世相の中で心の安らぎを求めているからではないでしょうか。 私ども株式会社エレクトリはダイナミックオーディオ様のご支援の下、皆様に良い音をご提供できるよう全力を尽くしていく所存です。 弊社は昨年9月末に新しい試聴室を備えたビルへ移転しました。 心機一転、社員一同業務に励んでまいりますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。」

株式会社エレクトリ 代表取締役社長 山本清彦